gankohiyoko’s diary

21歳🌱 夢を追いかけて、1歩踏み出しました🐾

ペットショップで働きだしての近況報告🌱

お久しぶりです!!

ココ最近色々とありまして、まずは最近の身のうち話しをしたいと思います!

 

以前初めてのブログをあげた際、実は急性虫垂炎になってまして、入院をしていました😢6月の5日から入院し、回復力が素晴らしく、5日間の入院で退院した為、無事新しい職場には11日から行くことが出来ました🥰

それから、ほぼ8連勤という少し過酷なシフトでしたが無事乗り切り、今日新しい職場で初の2連休だったのでやっと書くことができました👏

 

では、ここから仕事のことについてお話聞いてください😍

 

まず、一言!!

本当に今の職場に行くようになって毎日が楽しくて、仕事してこんなに楽しいって思えることあるのか!!っていう心情です💓

確かに、今までより連勤も多いし(前職もシフトで、今職もシフトなのですが、前職はでても3、4勤、今職は5勤、6勤😅)、ずっと立ち仕事で、とにかく動物のことは大好きですが、無知すぎて覚えることが膨大で、人間関係も良好ですが、これから築いていかないといげせんが、給料面も確実に半分くらいになりますが、仕事終わる時間も22時くらいですが、今が本当に幸せです🥰

 

もし、私の記事を見てくださっている方がいて、やりたい事や夢があって悩んでる方、やりたい事や夢とは程遠いいし!関係ないし!って思うことでも、1歩でも前に歩むことは自分自身の人生においてとっても意味のある大切なことなではないかな?💭って思います!!

もし1歩踏み出してみて、あ、違ったって思ったらさらにもう1歩踏み出したら、また違う景色が見えてくるかもしれないです!

漠然的で、何いいよんって感じですよね😅

でも、私は動物に関わることを、仕事を変える以外にも(動物愛護センターでのボランティア、動物園の採用試験×2回、近所のわんちゃんの散歩、学生時代の通学路途中のわんちゃんとの交流等、、、小さなことばかりですが)、色々として見た結果、今回の1歩は本当によくやった!自分!って褒めてあげられます!!

 

これから、壁にぶつかることばかりだと思いますが、それすらもとっても楽しみな気持ちです!もっともっと、頑張りたいです!

また、落ち着いたら、ここに書いていきたいと思いますので、よかったら見てみてください😊

 

今回も読んでいただきありがとうございます!